ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

タグ:キッチン ( 6 ) タグの人気記事

回顧ページ


風水で太陽のパワーをとり入れることが出来ると勧められているサンキャッチャー

お手製でこさえて、台所の窓辺に飾ってみました(^^)

西のキッチンに入る西日もこれならキラキラとして素敵ですにゃ。


c0177109_11195978.jpg



福子とよく似合います♡


c0177109_11223966.jpg



裏庭歩く野良猫や、チュンチュンを愛でるのが好きな福子。

飼い主たちは、我が家の猫が世界で一番美しく可愛い!と思ってしまうのです。


c0177109_1125373.jpg



いつだって、笑わせてくれて、こころ穏やかな幸せな時間を無償でさしだす猫ちゃん。

フクちゃん、大好きよ♡ 愛してます♡


c0177109_11265729.jpg



この頃、お野菜を沢山いただきます。

悪くならないうちに下茹でして、せっせとお野菜たっぷり摂っています。

レベル7と心配もあるけれど、安全だと保証されている野菜は積極的に食べよう!

こんなに美味しくて健康に良い野菜なんですもの。
[PR]
by tokikon43 | 2013-08-19 11:58 | 猫ムスメ達
せっかく新しくなった台所が、借り物のようで、なかなか馴染めない。。。
ナゼだろう???

風水の「西の台所」を気にしすぎて、自分の好きな物を飾ってない事に
気が付きました(^▽^)〜♪

c0177109_23185564.jpg


心のニャンコ・雪Qの写真を飾りました♡
なんだか、これなら寂しくならずに一人でサクサク料理が出きそう♪


では、料理でも作りましょうかね(^^)

こちらで見た若竹煮に心射抜かれましたので、

スーパーで鹿児島産タケノコをゲットしました♪

c0177109_23231520.jpg


今年はじめての、新タケノコです!う、ウマい(^0^)

添えで炊いた葉タマネギも、これまたウマいや!あ〜、タマンね!

でも〜、タケノコ食べ過ぎるとニキビが出来る体質なの。。。(^^;)
ナゼかしらーん?いやね〜モー!



そう言えば、7年ぐらい前にゲットした巨大蝉の壁掛けがあったよなぁ〜。。。

ネットで調べたら、南仏では『幸運を呼ぶ蝉』と家に飾るもののようです。

c0177109_23301371.jpg


とりあえず、飾ってみました056.gif
[PR]
by tokikon43 | 2010-03-10 23:33 | 野菜系
食器棚も届き、ブラインドも届き、やっと台所が機能するようになりました!

あ〜、長かったなぁ〜(^^;)

c0177109_18155123.jpg


じゃーん、モデルハウスのようなナンも無い状態から、

ゴチャゴチャ物を置き始めたら、だい〜ぶ生活臭いキッチンになりました。

前からあるコゲ太郎フライパンや、こてこてミニオーブンがいいですね♪

しかし、未だに知らない奥さんの台所みたいな感じ。。。

きっと、使っていくうちにマイキッチン〜♡と思えるのでしょう(^^)
[PR]
by tokikon43 | 2010-03-07 18:25
先日、台所にお札を設置しました。(神棚はありませんが。。。)

荒神さまか?お竃さまか?どの神さまにすればいいの〜?と悩んでたら、

酒コギのかぁちゃんが、氏神様で買えるよぉ〜(^^)とアドバイスして

くれました。 感謝♪

c0177109_18153318.jpg


こちらが氏神様から頂戴した、秋葉社防火守護のお札です。

赤が引き締まってカッコいい〜(^^) 東に向くように設置しました。


風水を調べてみると、うちは西の台所でした。

ゲフッ!主婦が無駄遣いをしやすい西! なんか当たってるかも。。。

凶相にならないように、黄色を多用するのがよろしいようです(^^;)

c0177109_18242077.jpg


とりあえず、観葉植物を置いてみました。 申の置物もよいというので、

ちょうどあったヘンな器に盛り塩をしてみたり〜

c0177109_18261676.jpg


頂きもののシュガーパインをハイドロカルチャーで植えたりしましたよ。

まだ届いてませんが、黄色いブラインドで西日を遮り、黄色いマットを敷くと

よろしいようです。。。金運に関わるとなると、素直に従うわたし012.gif


だんだん、黄色い台所になっていきそうです。。。(^^)
[PR]
by tokikon43 | 2010-03-05 19:03 | 嬉しいこと♪
ほぼ台所工事も完成。。。

お優しいMr.ダンディーさまから、雛祭りの花が届きました(^^) 感謝053.gif

c0177109_0242978.jpg


リニューアルした台所と一緒にパチり♪ 可愛いオハナ♡

40年ぶりに改装され生まれ変わった台所。。。
ビフォーアフターのモデルルームにも使えそうなほどの仕上がりです。
しかし、他人のキッチンのようで、どうして良いのか分かりません。。。
徐々に、使いやすいようにゴチャゴチャしてきたら落ち着くかも
しれませんね〜(^^;)


今宵の夕餉

c0177109_0294915.jpg


こちらのお料理・ぷるぷるが食べたくて真似っこしてみましたぁ〜♪

辛子醤油をちょんとつけると、ナニゲにシュウマイを彷彿とさせるような
豚肉の脂の旨味を感じます。

薄切り肉であるからこそ、さっと調理でき、火も通り過ぎもないので、
柔らかなぷるぷる具合が楽しめるのでしょうねぇ♡
アア〜、美味かったなす〜♪

奥にある、鉄板の上は庭で採れたシイタケです(^▽^)/

さすが採りたて!香りが半端ではありませんでしたぁ♪
[PR]
by tokikon43 | 2010-03-02 23:56 | 肉系
まだまだ、台所工事は続きます。。。

システムキッチンが届いたのですが、あまりのデカサにびっくり!

只今スタジオに鎮座しているので、撮影業務は出来ません。。。


毎日、料理もせず、インスタントや外食なので野菜が足りないのです。

鏡をみると、アレ?顔がむくんで真ん丸じゃ〜あ〜りませんか!!!

ギョギョ〜(^0^;)ダイエットしなきゃ!デトックスしなきゃ!


そりでは、その場しのぎの小さなキッチンをご紹介♪

c0177109_10191620.jpg


ハイキーで撮影すると、アラが見えにくくなりますね(^^)

しかし、グッチョングッチョンなのです〜。。。


なにげに、写真集のTOKYO STYLE/東京スタイルを彷彿とさせます。


決してオサレでない生活感に塗れた中にカオスが香る。。。

そりが、生身の人間の暮らすリアルな日常なのであった!字余り


お昼は、冷凍ゴハンをチンしてTKGオンザキムチにしよう。。。
[PR]
by tokikon43 | 2010-02-26 10:34 | その他