人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

餃子鍋

本日は、うちの写真クラブの代替え例会日でした。
来週は、会員さんたちと忘年会だよ〜!オジちゃんオバちゃん達を接待せねばならぬのだ〜!でも、別に大変ではない。楽しいよ(^^)

夕方5時ごろ、クルミチーズトーストを食べておいて、例会が終わってから9時過ぎに晩酌です。。。デブるなぁ〜(汗)

しかし、寒いので鍋にしました!

餃子鍋_c0177109_23461081.jpg


王将餃子は鍋に限る!(夫弁)

一見すると、ピエンローみたいですが、肉系は餃子のみです。。。

餃子鍋_c0177109_23474832.jpg


味付けはお好みでいきましょう!
美味しい黒胡椒ホールも無かったので、ダイショーの塩こしょうでベタに、
旭ポン酢ならぬ、夫が一番美味しい!と言う『味ぽん』でベタにね♪

雪子のガン見が怖い!(だってあげるものはナニも無いし!)

餃子鍋_c0177109_23592360.jpg


おすすめは、鍋の煮汁に塩こしょうと刻み海苔(コレが決めて!)
葱パラリの、自家製ラー油をぽちょんです。
これが、あっさり美味しいです(^^)

この自家製ラー油は、チューボーですよ!の豆腐チゲのものをアレンジしたのですが、誰に出してもコリャ美味い!!とお褒めいただきます。

放送後、発作的に作りたくなったので、冷蔵庫にあるものでアレンジしました。
本来は牛脂を使いますが、そんなものは無いので、チューブのラードとサラダ油で代用しましたよ。
唐辛子大好きなうちには、粉末唐辛子も韓国粗挽き唐辛子もたっぷりあるので、
惜しみなく使いました(^^)

辛いの好きな方はお試し下さいね♪
by tokikon43 | 2008-12-06 00:15 | 鍋系

by トコリーナ