人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

小松菜と牡蠣のパスタ

本日の昼餉

小松菜と牡蠣のパスタ_c0177109_1446461.jpg


・里芋と蕎麦の実いり中華粥

女性もの茶碗に軽い一杯の冷やゴハンと大さじ2の蕎麦の実を2リットル弱の鶏だしスープでじっくり炊き上げると、あらまボリュームたっぷり!

夜に、忘年会バンドの振り付け練習をしよう!とユカキンさんがくる。
軽く作るつもりが、夫がイタリアンでワインが飲みたいなぁ〜というので、持ち寄りの材料も使ったらてんこ盛りになってしまいました。。。

本日の夕餉

小松菜と牡蠣のパスタ_c0177109_14521534.jpg


・小松菜と牡蠣のパスタ(アンチョビを使わず魚醤)
・もずくの蕎麦粉ガレット菊花ちらし
・タラマヨにエシャロット

小松菜と牡蠣のパスタ_c0177109_14534663.jpg


・豚肉ソテーフレッシュトマトソース野菜盛り
・ミミガー和え菊花ちらし
・トレビス&ジュネーブチーズのバゲット添え

小松菜と牡蠣のパスタ_c0177109_14564642.jpg


振り付けはモロ昭和のアイドルみたいな感じにしよう!と、キャンディーズDVDを鑑賞しながらいただきましたよ。3人がとてもおぼこくて可愛いのぉ〜♪

四十女が着るにはちょっと恥ずかしい衣装を身に纏い、振り付けを考えるユカキンさん。(←彼女は日舞をやっているので振り付け上手なの。)
アーでもない、コーでもないと夜は更けましたとさ(^^;)
by tokikon43 | 2008-12-08 15:05 | イタリアン系

by トコリーナ