人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

大根餅

やっと、仕事のメドがつきました♪

はぁ〜、これで期限内にお客様に商品をお渡しできそうです。
とはいえ、ワタシの担当である修正作業が終わっただけなので、、、
あとは夫の焼き付け作業、仕上げはスタジオで台紙への貼付け作業があります。
これが済んで、やっと受け渡すことが出来るのです。。。
お客さん、もうちょと待っててくださいね〜!!

でも、新成人の二十歳の若人たちをじっくり見ながら綺麗にしてあげて、
なんだか、プチ親子さん気分で、とても楽しかったのです。

その年によって顔かたちの傾向があるのですけど、今回はぷっくらホッペ
のお嬢さんが多かったですね〜。。。 
しかし、若い娘っこはピチピチでかわいいです(^^)



今宵の夕餉

大根餅_c0177109_22155585.jpg


・四川風麻婆豆腐
・大根餅
・大根菜の胡麻酢びたし
・大根菜のしらすふりかけ
・ごはん

お客さんから大根を沢山いただき、我が家にはまだ大きくて太いのが4本!
ございます。。。つい先日、友人に3本お裾分けしたんですよ(汗)
でも、ありがたいお野菜ですので、美味しくいただきますね♪

前から気になっていた炊飯ジャーのお手軽大根餅にチャレンジ!

口溶けが良い感じにしようと上新粉の量を減らしすぎたのかトロトロ過ぎ!
次回は、もっと葛餅みたいにプリンプリンなのを作ろう!!!
と、心に誓いました。。。(夫は美味しいと言ってたけど、やっぱりヤダ!)

大根餅_c0177109_22273699.jpg


麻婆をゴハンに乗せると美味しい(*^▽^*)
by tokikon43 | 2009-01-24 22:31 | アジアン系

by トコリーナ