ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

蝦夷鹿シチュー

昨日は私の誕生日でした。
ここ十数年、誕生日は気分が悪く落ち込みやすい。。。

夫は誕生日と気がついていないので、
『おめでとー!の一言も言えないの?』
と、チクリと嫌みを言ってしまいました。

ムカムカしていると、友人から小包が届きました。

c0177109_21345765.jpg


肩のこわばりが少し落ちました。
素敵なグラスです。。。ありがとう(^^)

今夜も友人のライブに出掛けて馬鹿騒ぎして大酔っぱらいして帰ってくる、
妻の誕生日も祝えない絶望的に頼りにならない夫がいるのだと思って、
実は、ひそかに実家に帰る準備をしていました。

すると、どうでしょう。
夫も悪い予感がしたのでしょうか?10数年ぶりに誕生日プレゼントをよこし
近所のイタめし屋でごはんを食べようと言い出したのです。

でも、遅すぎる。。。ここまで長く落胆させたから、妻は腐りきっている!
洗濯しても、黒いシミは落ちないでしょう。。。
と、言いつつ、久しぶりの外イタリアンを美味い美味いと食べたのでした。
ロングステイの実家帰りはしばらくお預けです。


今宵の夕餉

c0177109_21511170.jpg


蝦夷鹿スネ肉のシチュー♪
香味野菜と1時間半弱火で炊いて柔らかになりました。
デミグラソースと、カラメルを作って濃いめの仕上がりにしました。

義父母からいただいた誕生日祝いのワインと一緒に。
[PR]
by tokikon43 | 2009-04-29 21:55 | 肉系