人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

青島料理・笑笑亭

春日井市の勝川駅南口に、中国の青島(チンタオ)料理店がオープンしました!
オープン期間中は、来店1杯めのビールが中ジョッキ¥100!
こりゃ、顔出さなきゃダメでしょ(^^)
柳夫婦と偵察に行きましたよ♪

さて、中国ビールで有名な青島。。。
名物料理はなにかしらん?と調べました。。。
蚕のさなぎ炒め・・・これは遠慮したいわ(^^;)

とりあずは、オススメのサービス価格からチョイスしましょう。

青島料理・笑笑亭_c0177109_0371222.jpg


・餃子
しっかりと、ニラとニンニクが利いたパンチのあるものです。
餃子はこうでなくちゃ♪ ウマシ!

青島料理・笑笑亭_c0177109_0384911.jpg


・海老マヨ
大きな海老の衣揚げがマヨにからまってます。
ちょっと塩っぱいけど、ビールがススムくん♪ ウマシ!

青島料理・笑笑亭_c0177109_042468.jpg


・シンプルな唐揚げ
これも、お店で揚げたてを食べれるありがたメニュー! ウマシ!

青島料理・笑笑亭_c0177109_0491262.jpg


・イカと白菜の辣炒め
これが、イカが柔らかで、塩辛い味付けが昔懐かしくて美味しかった♪
ゴハンにぶっかけて食べたい!

青島料理・笑笑亭_c0177109_043161.jpg


・海老と大根の辛み炒め
辛いもの大好きよ〜!と言ったら、通常より唐辛子を多めに入れてくれました。
大根の炒め物は美味しいね(^^)
これからは、レパートリーを広げ、大根を炒め物で活用しようと思いました♪

青島料理・笑笑亭_c0177109_0511636.jpg


・鶏肉の辛み炒め
サイコロ切りの鶏肉が濃いめの醤油唐辛子で炒めてあります。
美味しいなぁ〜!中国を旅しているみたいだなぁ♪
行ってみたいな、青島へ(^^)

この後、〆で、チャーハンや、台湾ラーメンなどを食ってポンポコリン!

青島料理・笑笑亭_c0177109_0553748.jpg


なのに、お店のママさんからサービスの『大肉包(肉まん)』をいただき、
嬉しい悲鳴です!! もう、食えんてぇ〜(^▽^;)
でも、ママさん手作りのマントウはとても美味しかったのです。謝謝♪
(こちらでは、刀削麺も楽しめますぞ!!)


8月からは、なんとAM6:30よりモーニングスタート!
中国チックな2種のセットが選べて¥480
同メニューでPM2:00よりティーセットもやってくれるそうです♪
こちらも気になるので、行ってみます(^^)


お近くの方は試しに行ってみてください。。。
お値打ち定食セットもあります♪


青島料理・笑笑亭
春日井市勝川町8-2858
☎0568-32-3043
by tokikon43 | 2009-07-29 23:56 | 外食系

by トコリーナ