人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

金時草パコラ

加賀野菜の金時草(キンジソウ)をはじめて食べたとき、独特な風味が
楽しくて、すっかり気に入ってしまいました。

お値打ちな金時草を見つけたので、さっそく、おひたしにしてみましたよ。



う!、、、ドクダミみたい!



あれ〜?こんなだったかな〜?(^▽^;)
でも、まずくはないです。。。このクセが体に良さそうで、美味しい♪
しかし、夫の箸が、なかなかすすみません。。。

では、揚げ物にしてしまいましょう(^^)

金時草パコラ_c0177109_14153313.jpg


・金時草パコラ

ヒヨコ豆粉のチャナベッサンと、スパイスと塩と水で溶いた衣で揚げる
インドの天ぷらです。

チャナベッサンの豆の香りと金時草のヌメリのあるお味が混ざって
なかなかの美味しさでした♪

長年、下手くそ天ぷら屋のわたしですが、パコラだけはそれなりにカラリと
美味しく揚げられます(^^) なぜかしらーん?
by tokikon43 | 2009-09-03 14:11 | 野菜系

by トコリーナ