人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

鮭あじくらべ

雪ちゃんにお供えしてください。と、おたきさんちの台所のサミーちゃんから
とても美味しそうな鮭が届きました(^^) 本当に、ありがとうございます♪

台所で、辛口と甘口2種類を個別にラップしていたら、
うしろから、チリリン♪と、雪ちゃんの鈴の音がしました。
あ、美味しい匂いを嗅ぎ付けて来たな!って思ったけど、
もういないんですよね〜。。。


本日の昼餉

鮭あじくらべ_c0177109_12542135.jpg


・焼き鮭(辛口甘口あじくらべ)
・モロッコいんげん生姜たまり
・ジャガイモインゲンの味噌汁
・新生姜甘酢漬け
・胡瓜胡麻油まぶし
・ごはん

こんな高級な鮭(トキシラズ?)食べたことがないので、美味しくて感激〜♪ 
これは、雪ちゃんたまらずチョーダイチョーダイ!と
大騒ぎするお供え物です(^^)

雪ちゃんとQ太郎くんの2ショットの写真を供えましたよ。
わたしたちが食べたこの美味しさが、
天国の2匹のお口の中で広がりますように。。。


辛口はちょっと塩辛いので、オムスビにして供えましょう(^^)

鮭あじくらべ_c0177109_1335769.jpg


うふふ♪ あの世とこの世を繋ぐ窓枠から、こちらをみているようです。

ありがとうね(^^)
by tokikon43 | 2009-09-28 13:07 | 魚介系

by トコリーナ