人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ひつまぶしおにぎり

お昼ゴハンは、冷凍おにぎりを、チンしましょうね♪

ひつまぶしおにぎり_c0177109_1344147.jpg


先日、食べた鰻の蒲焼きの残りで、ひつまぶしをイメージしたおにぎりを
作っておいたのです(^^)

ごはんに鰻のタレと、山椒の粉と胡麻と海苔を混ぜ込んで、具は鰻です。

ひつまぶしおにぎり_c0177109_1345966.jpg


パカッと割ると、こんな感じです〜♪ ハフハフ、美味しいよ(^^)

ひつまぶしおにぎり_c0177109_1346493.jpg


2個目は、やなぎ松茸のお吸い物をかけて、お茶漬けで楽しみましょう♪

いいね、いいね、こんなオニギリもアリなのです!!



今井さんの「やなぎ松茸」シャキシャキしてて美味しかったぁ〜(^^)

あと、開田高原で育った、新物の白花豆を美味しく炊いたのも頂いたの〜♪
ほっこり甘くて美味しかったのです(^^)


今井さん、ご馳走さまでした〜♪ 感謝♡
by tokikon43 | 2009-10-18 13:53 | 飯系

by トコリーナ