人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ハヤトウリ

近所のJAで買った、ハヤトウリ3個¥100なり。

ハヤトウリ_c0177109_2217101.jpg


糠漬けにしてみました。

ハヤトウリ_c0177109_22173462.jpg


見た感じと、酸味がいかにもいい感じだったので、アレンジしてみました。

ハヤトウリ_c0177109_22182713.jpg


薄くスライスして、ガーリックパウダー、だし醤油、ごま油、一味唐辛子で

味付けすると、なんと、なんちゃってザーサイ風です♪

美味しかった(^^)


この頃、お昼ゴハンは色んなところで頂いた、新米を、自家製の色んな漬け物や
焼き魚、お味噌汁など、純和風の献立で楽しんでいます。

でも、洋食系が好きな夫は、不服そうです。。。

純和風な食卓を、心から『 美味しいね♪ 』と、彼が言えるのは

いつになったらでしょうか? 


もしかしたら、死ぬまで言えないのかもしれませんね(^^;)
by tokikon43 | 2009-11-03 22:26 | 野菜系

by トコリーナ