人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

焼き豚足

昨日、成人の日の撮影が無事に終わりました(^^)
不景気、少子化、振り袖を着なくなった子供たち、いろいろとありましたが、
ご来店頂いたお客さまに、ただただ感謝なのであります♪
ご成人、おめでとうございます056.gif


さて、今宵、夫は理事会と新年会で出掛けました。。。

妄想居酒屋で、おひとりさまの晩酌でもしようかしら?


とりあえずのビールに、お通しはなんだい?

焼き豚足_c0177109_033453.jpg


ソフトニシンを炙って醤油漬けにしたものを齧ってくんなせい♪

焼き豚足_c0177109_034976.jpg


お次は、コハダなます。なますにゃ塩蔵ケーパーが入っておりやんす。
エキストラバージンオイルと粒こしょうが挽いてあるんで洋風の仕上がりっす!
オヤ、さっぱりとして美味いね〜♪

焼き豚足_c0177109_0373287.jpg


姐さん、辛いもの好きでしょう?コレ、つけてみてください!
山ワサビ醤油漬けでさぁ〜。北海道産のホースラディッシュをおろして
酒少々と醤油に漬込んであるんっすよ。なんにつけても合いますよ。
あら、ホント、ぴりりと美味しいわ♪

焼き豚足_c0177109_04316.jpg


はい、これは美肌の源! 焼き豚足でやんす!
外はカリカリ、中はトローリ、遠慮せずしゃぶりついて下せえな。
あら、気が利くねえ♪ こりゃタマランわいなぁ〜(^^)

焼き豚足_c0177109_046920.jpg


〆の飯ものは、おちょぼ口の姐さんに合わせやんした!
寿司飯にゃケーパーと玉ねぎ、黒こしょうが混ぜ込んであって、
隠し味にクリームチーズなんぞも入れてみやした。
ささ、山ワサビの醤油漬けをチョンと乗せて食ってみて下さい!
モグモグ、こりゃ乙なものね〜♪

ああ〜、やだよ、お腹いっぱいになったら眠くなっちゃった。。。

夫が帰ってくるまで、ちょこっと休ませてもらおうかね?
帰ってきたら起こしとくれよ。頼んだからね。。。
山ワサビの醤油漬けはオミヤにするから包んどいてね。。。



ふあ〜、気持ちよく「おひとりさま晩酌」させていただきました(^^)
by tokikon43 | 2010-01-12 23:24 | つまみ系

by トコリーナ