人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

節分

節分_c0177109_11282348.jpg


節分

もともとは、悪霊を追い払う行事だったとか?

邪気を追い払い、春にそなえましょう。


酒コギのかぁちゃんから、アロマデュフューザーをプレゼントして頂きました。
いつも、ありがとう♪
部屋の中の空気が清浄される感じがします。。。感謝010.gif







更年期障害について・・・(2)

毎度ですが、ここから飯ブログとは何の関係もない話しになるので、
興味のない方はお読みにならないで下さいね(^^;)

ひきつづき更年期障害による、身体と精神の不安定に苦しんでいるわたしですが、
夫の協力と、病院の治療でだいぶ軽減されてきました。
とりまく面倒なものを排除して、家族の協力を得て心身のケアに集中し
より早い復活を果たそうとしているのです。

しかし、多くの人たちは(わたしを含めてですが)自分のことしか考えられず、
結果的わたしを攻撃してくるのです。
わたしは、どうしたらよいのでしょうか?ほっといて欲しい!時がたつまで
待って欲しい!と言っているのに。。。
自分の面倒も見れない人間が、どうして他人の面倒を見れるのでしょうか?
どうして、自分を犠牲にして、他人を救えるのでしょうか?

今回、問題が発生したことで、優先順位がハッキリしました。
わたしは、今、自分を癒し休息すべき時期に入っているのです。
軽薄な友情と言う名のもとに、何を優先すべきか見失っていたら、
安定していたはずの私の身体と精神はまたもや崩れる所だったのかも
しれません。。。

趣味もすべて止めて、大好きだったライブハウスでの音楽鑑賞も止め、
たくさん人の居る場所を避け、外出も極力せず、静かに家の中で過ごす。
平凡であっても穏やかで、夫と家族との日常を大切にする時間が
どんなにか、荒みきったわたしの心身をやさしく癒してくれたことでしょう。
健康や若さだけを頼りにしていた、無意味なお祭り騒ぎのパーティーは、
もはや疲れるだけで、わたしを喜ばせもせず、癒してもくれないのです。

とにかく、もうじき訪れるであろう転換期に向けて、土台をしっかり作って
希望ある未来の為に頑張っていこうと思っています。。。
しかし、幸せを手に入れたにもかかわらず、空虚感に打ちひしがれる破壊的な
寂しい人にならぬよう、慎重に道標を探っていきたいと思います。



毎度ながら、ブログのお友達には「なんのことやら?」
とお思いのことでありましょうね。。。ごめんなさい!

でも、一部の人なのですが、公言しないと理解してくれないようです。

ただただ、日々を平凡に地道に過ごし、夫とお疲れさまの美味しい夕食を
楽しむだけでいい。それだけで、わたしは充分なんです。。。

ご迷惑おかけしますが、この件につきてのコメントは無しで
よろしくお願いします。いつも、すいません。。。(^^;)
by tokikon43 | 2010-02-03 11:45 | その他

by トコリーナ