人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

角一亭

昨日、お値打ち日帰りバスツアーで高山と白川郷に行ってきました♪

限られた時間の中、急ぎ足で散策せねばならず、ほとんど移動時間の車中で
オヤツと酒を喰らい飲みつつ、まどろみ寝するツアーでしたなぁ〜(^^;)
自分で運転しないかわりに、団体行動で時間制限ありの一長一短ですな!


お昼ゴハンぐらいはちゃんと食べようか?と、
高山市内で、お目当ての朴葉味噌定食を求め、角一亭さんを訪ねました。。。

角一亭_c0177109_13433920.jpg


歴史を感じる、レンガ造りの素敵な外観です。

角一亭_c0177109_13443396.jpg


アンティークな雰囲気の店内で、テーブルには蕎麦猪口に生けられたお花が♪

角一亭_c0177109_13501466.jpg


わたしは、飛騨牛朴葉味噌焼き御膳

角一亭_c0177109_13514446.jpg


味噌がフツフツとしたら、裏返して食べましょう(^^)

角一亭_c0177109_13522389.jpg


夫さまは、飛騨牛おさしみ御膳

角一亭_c0177109_13525583.jpg


おさしみがトロけて美味かったの〜♡ 10年ぶりの飛騨牛♪

角一亭_c0177109_13534876.jpg


のろのろ写真を撮っていたら、早くしろ!お腹ペコペコだろう!と
夫さまに叱られてしまいました(^^;) 涎じゅるじゅる〜♪

久しぶりの朴葉味噌は甘くって、香ばしくって、味噌だけでもゴハンが
何杯も胃袋にすっとんでいくほど美味しかったのです016.gif

ああ〜、堪能しました♪


玄関には、なぜか白いハーレーダビットソンが展示されておりました。。。

角一亭_c0177109_13592342.jpg


そう言えば、厨房からチラリと姿をのぞかせる大将のおぐしは、
襟元カリアゲしたロングヘアだったのだぁ〜(^^)おぬしバイカーだねぇ?


美味しかったで〜す♪ ご馳走さまでした056.gif



白川郷レポートは、こちらで、どんぞ〜(^^)
by tokikon43 | 2010-02-19 14:07 | 美味しいいお店

by トコリーナ