人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

酒盗地

あぶかもさんちで見た、魚系調味料酒盗地を作ってみました(^^)

手軽にマヨネーズと合わせてサラダにしてみましたよ♪

酒盗地_c0177109_17284649.jpg


茹でたギョウジャニンニクと菜の花、山独活とタラバガニ。。。
嘘!タラバガニにあらず、したらばです(^^;)〜☆

酒盗地マヨソースをからめつつ頂くと、チーズソースのような旨味です。

ああ、美味いね〜(^^) いろいろと使えそうな調味料です♪

旬の山独活って大好きです♡ 剥いた皮もモチロン食べちゃうのー♪

酒盗地_c0177109_1833299.jpg


旬の生若芽と一緒に、炒めてお惣菜にしました。

火を通した独活の歯応えも好きです。 ああ〜美味いね〜♪

こりゃこりゃ
by tokikon43 | 2010-03-16 18:11 | 魚介系

by トコリーナ