人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ヤンニョンスペアリブ

タイムサービスのお値打ち国産スペアリブを買いました♪

お手軽に食べれるよう、下ごしらえします(^^)

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2223263.jpg


塩コショウしたスペアリブを圧力鍋で20〜30分加圧します。

お好みで、香味野菜、鶏だし、酒、味醂など加えるといいですね♪

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2241719.jpg


常温になるまで煮汁につけたままにすることで、肉がパサつきません。

肉と、煮汁を分けましょう(^^)

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2253051.jpg


煮汁を冷蔵庫にしばらく入れておきますと、ラードが固まります。

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2261067.jpg


すくい取って分けると、美味しいスープとラードが取れました♪

ラードは炒めものに、スープはダシとして使いましょう。

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2272239.jpg


今夜は、コリアンナイトなので、ヤンニョンスペアリブにします。

お好みで、醤油、酒、味醂、生姜、ニンニク、唐辛子、砂糖などで味付け

してくださいませ(^^) 市販の焼肉のタレだと手軽ですね♪

食べる時まで、冷蔵庫で寝かしておきましょう。

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2301095.jpg


アルミホイルを敷いた魚焼きグリルに並べ両面こんがり焼きます。

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2332831.jpg


ハイ! トコリーナさんお得意のこんがりを通り越した、コゲ太郎♡

みなさんは、ガン予防にコゲ太郎はほどほどに。。。(^^:)

ヤンニョンスペアリブ_c0177109_2363083.jpg


スペアリブに齧りつきながら、マッコリをひっかけると未だ見ぬ土地、

コリアンに思いを馳せることが出来ましょうに!

ああ〜、行ってみたいな韓国に〜♪ 



だけど、だけど、蚕のサナギ醤油煮は食べたくないなぁ〜(^^;)
by tokikon43 | 2010-04-14 23:58 | 肉系

by トコリーナ