人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

スイスのチーズ

帰省中、実家の姉がスイスチーズをお土産に持たせてくれました(^^)

ではでは、ワインで頂いてみましょう♪

スイスのチーズ_c0177109_13275878.jpg


右が、Corgemont EXTRA 左が硬質チーズのローリエオイル漬け。

真ん中は超高級EXヴァージンオリーブオイル。

冷蔵庫から出して常温にするとチーズの香りと口溶けの良さが花ひらきます♡

Corgemont EXTRAはまるで、上等なキッシュのチーズフィリングのようです。

卵の黄身のような濃厚さとまったり感が舌の奥まで広がります(^^)

その後に飲むワインの余韻は、かすかに青カビチーズのようなスパイシーな香りと

ナッツのようなコクが広がります。 ああ、ウマシですね♪

オイル漬けチーズもパルミジャーノのようなコク味があり口溶けよろしく

楽しめる事が出来ましたよ♡

しかし、超高級オリーブオイルが目から鱗でした。イヤな雑味は一切無く、

体の中にスーッと吸収されるような、超軟水を飲んだような感じです。美味!

たいへん貴重な物を、ご馳走さま、ありがとうございます(^^)



あ、お姉さん、オイル漬けのチーズと超高級オリーブオイルの名前を失念しました。
よろしければ、メールでお知らせ下さいませ♪



追記:(7/13)
超高級オリーブオイルのお名前は、、、BARIANI  カリフォルニア産 だそうです(^^)
オイル漬けのチーズはスイスのチーズ屋さんオリジナルなのか?明記なしとのこと。
カサカサスカスカのパンに塗り付けて食べるのが大好きな富豪お墨付きだそうです005.gif
by tokikon43 | 2010-07-09 13:26 | つまみ系

by トコリーナ