ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ジョーク粥

うう、油断した。 いや、油断した訳ではない。 お盆あたりから腹の調子は悪かった。。。

分かっているのに無理を押し通したからだ。
夏バテならぬ、エアコン負けしてしまったのだろう。 
体の芯から冷えきってしまった。。。
肝心要のわたしのウイークポイントの腸がすっかり元気をなくしてしまった。

商店街のイベントも、お店企画のデジカメ教室も無事に済んだことだし、
誰にも気兼ねせず、じっくり体調管理していきたいと思います(:▽:)

とりあえず、腹にホッカイロを貼ると、とっても心地良い。
ホカホカ炊きたてゴハンを乗せているみたい♪ 腰のシップも気持ちがいい。 
ごはんもお粥を中心にして、腸を労ろう!

中華粥に、もっと水を加えて、さらに長時間炊き込んでいくと、
タイ料理のジョークになります。 
華ひらいた米粒がさらに微塵になってお米のポタージュみたいになるの♪

これを大鍋に大量に作って、朝昼晩食べるのです(^^)
アッツ熱のジョークも美味しいけど、冷蔵庫でちべたく冷やしたジョークもこれまた美味し。


今朝のおめざ


c0177109_1054443.jpg



・セロリのジョーク (おろし生姜、粒うに添え)


夫は粥なんざでは、力が湧かないでしょうから、ポテサラマフィンサンド。
[PR]
by tokikon43 | 2010-08-24 10:10 | アジアン系