人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

初物 自家製イクラ

今年初めての、新鮮な生筋子をゲットしました(^^)

丁寧に皮とスジを取り除いてから、韓国唐辛子を加えた醤油ダレで漬込みましたよ♪


自家製・イクラ南蛮醤油漬け


初物 自家製イクラ_c0177109_1249106.jpg



白米のゴハンじゃなかったのが、ちょっと残念だったけど、美味しかったです〜016.gif




さて、玄米食に切り替えてから、メシネタが多くなりましたね(^^;)

でも、玄米が原因じゃないんです。。。

そうなんです!ブログにのせるような、手の込んだ美味しいモノ作ってないんです!

暑いから? 夫婦仲が暗雲たれ込めてるから? まったく料理を作る気力が湧かないのです!

今まで、料理作ることが気分転換となっていたのに、作りたくもないの。。。不思議。

近くて遠い人の為に、誰が料理を手塩にかけましょうぞ?



ま、こんなこともありましょうに040.gif
by tokikon43 | 2010-09-06 13:03 | 魚介系

by トコリーナ