人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

名古屋城ライトアップ

遅ればせながら、「あいちトリエンナーレ2010 スペクトラ・ナゴヤ」に伴う

名古屋城ライトアップを土曜日に、夫さまと見学しましたので、報告レポートです(^^)


名古屋城ライトアップ_c0177109_17391674.jpg



トピックス!
 「名古屋ピンクリボンフェスタ」名古屋城ピンクライトアップ♡
 開催日:10月1日(金曜日) 点灯時間:午後7時(予定)~午後11時
 ピンクリボン運動の一環として、名古屋城天守閣がピンクにライトアップされますぞ。


見たい方は、レッツだゴー!






店を閉めてから車で名古屋城を目指すと、バイパスからも強力ビームライトが望めました。

午後8時過ぎても、長蛇の見物客でごった返しておりましたよ!


名古屋城ライトアップ_c0177109_17481667.jpg



二の丸広場の中央に64台のサーチライトを設置し、上空に向かって垂直に照らしてるのです。


名古屋城ライトアップ_c0177109_17525628.jpg



踏み蹴られた玉砂利の粉が空に舞い、ライトビームがオーロラのような模様を作ってます。


名古屋城ライトアップ_c0177109_1754571.jpg



さながら、間近で見る流れ星か? 天から注ぐ光のシャワーか?  真下からの撮影。


名古屋城ライトアップ_c0177109_17583589.jpg



お月様も一緒に。。。 


名古屋城ライトアップ_c0177109_18102869.jpg



オレンジ色の光がお月様。 細かい飛沫は、光に呼ばれ飛び交う蛾です。




さて、、、トップに乗せた写真にナニかが写り込んでいました(^▽^;)キャ!


名古屋城ライトアップ_c0177109_18434371.jpg



連続して撮ったものには何も写りこんでなかったのにー。。。


名古屋城ライトアップ_c0177109_19153349.jpg



拡大写真:

ホラ〜、なんか写ってるでしょう? トーテムポール型未確認物体なのかしらー?

もしかして、ドラえもんみたいのが、徳川家康?

夫曰く 『 カメラを抱えた茶坊主を抱っこする徳川家康 』 だそうです。

ぐふふー、なんか、カワイイのでした♪
by tokikon43 | 2010-09-28 19:18 | 食以外のこと系

by トコリーナ