人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

タンドリーチキン

国産鶏がお安い時にこさえておくと便利なタンドリーチキン♪

ヨーグルトとカレー粉、すりおろしたニンニクに生姜。お好みのシーズニングスパイスに、

お肉がやわらかくなるハチミツ少々などを袋に加え、国産鶏をモミモミしてチルドへ。

上野・アメ横のスパイス屋さんで仕入れたカレー粉を複数混ぜ合わせると本格チック!

しかし、ついウッカリと3日も漬込んでしまいました。。。

塩っぱくなってないかしら? オーブンで焼いてみましょう。


タンドリーチキン_c0177109_081395.jpg



いい色合いに焼けたようです(^^)

味見すると、けっこう塩気が強い。。。なんかカレー味のハムみたい!

そして、漬込みが長かったからでしょうか?もも肉なのに柔らかくてジューシーです。


出来立てをカットして、実家のお姉さんから頂いたデリーのインドカレーと一緒に♪


タンドリーチキン_c0177109_0103125.jpg



ううう、美味い! ご飯にあうタンドリーチキン!

そして、久しぶりのデリーのカレーがすこぶる辛い!!! こんなに辛かったっけ?

つーことは、残りのカシミールカレーは大敵だな(^^;)

この頃ハマってる漬物をみじん切りにして薬味にしました。これがウマいンだな♪


そして、大事にとっておいたタンドリーチキンの肉汁でピラフを作りました。


タンドリーチキン_c0177109_0152591.jpg



ピラフと言えども、焼飯ですが、これが、これが、とっても美味しかったのーーーーー!

子供の頃に、出前で食べた洋食屋さんのカレーピラフみたいなお味だったの♡

はぁ〜、カレー味って安心するのよねぇ(^^)


最後は、ハムみたいにカットしてタンドリートーストピザ♪


タンドリーチキン_c0177109_0194219.jpg



こんなモーニングなら、朝から元気一発!でお仕事ができるのです♡


ああ、美味しかったなタンドリーチキン♪ 全部平らげました♪ ご馳走さま。


以上、夫さまのお気に入りでした〜(^▽^*)/〜
by tokikon43 | 2010-12-12 23:02 | 肉系

by トコリーナ