人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ホルモンすき焼き

なんか〜〜〜〜、久しぶりにホルモンが食べたい! コラーゲンを欲すーーーー!

と言う訳で、春日井の仙寿でしこたまホルモンを買い入れました(^^)

本当は炭焼きや直火焼きがいいけど、、、陶板ですき焼きにしますか!

ホルモンすき焼き_c0177109_1312566.jpg


カルビ、牛上ホルモン、牛小腸、上ミノなどを焼肉のタレを割り下にグツグツ煮ます。

ホルモンすき焼き_c0177109_1316164.jpg


鬼おろし卵をからませてどうぞ!

コリコリクチュクチュ、こんなホルモンなすき焼きもたまには良いですね♡

二人で400グラムを平らげました。

ホルモンすき焼き_c0177109_1318213.jpg


ホルモンの旨味をたっぷり含んだ割り下に焼きそばをからめて最後の〆です。

美味しゅうございました(^^) ご馳走さま♪




そういえば、子供の頃、実家では誰かが口内炎になると焼肉屋さんに行きました。
内臓は内臓で制す!と言うことだったんでしょうか?
親に従いつつ、焼肉のタレが染みて辛かったような記憶があります(^^)
by tokikon43 | 2011-03-11 13:23 | 肉系

by トコリーナ