人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

震災から十日目

11日に東関東をマグニチュード9の大地震が襲いました。
そして、地震による津波によって街全体を失う大きな被害を各地が受けました。
福島原発事故は、未だ刻一刻と油断ならぬ状況になっています。

今、被災地のみなさんは、全てを失い、途方にくれていると思います。
避難所で不安と寒さに震えていることでしょう。。。
日本全体が支援したいと願い、救助と救援物資が徐々に供給され始めています。
ですから、どうぞ諦めないでください。


震災から十日目_c0177109_12562837.jpg



うちの荒れ庭に、可憐なスミレが花を咲かせました。

もしかしたら、瓦礫と化した被災地のどこかに小さな花が咲いているかもしれません。


震災から十日目_c0177109_12584917.jpg



庭の西洋金蓮華もけなげに増えていき、そこかしこに黄色い花を咲かせ始めました。

一度、根ざした人と町はどんな状況になっても、また花を咲かせることが出来ると思います。

被災地の少年がテレビで言ってました。


こんな状況になっても、海のものは美味しいし、山のものは美味しいし、ここが好きだから
ずっとここに残って、みんなで片付けて、頑張っていこうと思う。



子供たちが、いま前を見つめて歩き出そうとしているのだと、深く感動しました。

どうぞ諦めずに頑張りましょう!

日本全国民が一丸となって頑張れば、いち早く復興の花が咲かせると思います。
by tokikon43 | 2011-03-20 13:30 | その他

by トコリーナ