人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

瀬戸焼きそば

B級グルメに参戦するらしいので応援しよう!

ガツンと濃いめの瀬戸焼きそばにチャレンジ♪


瀬戸焼きそば_c0177109_14515027.jpg



瀬戸焼きそばの特色は、甘辛く煮付けた豚肉を使うことです。

そして、瀬戸で製麺された茶色い蒸し麺を使うこと。 

野菜はお好みで、ソースはよく分からないので、コーミの焼きそば用にしました。

これをザザ〜と炒めて出来上がり。


瀬戸焼きそば_c0177109_145496.jpg



ドドーンと大皿に盛りつけみんなでつついて食べましょう(^^) 美味し!

父母のところへも差し入れしました。 


そういえば、嫁いだばかりの頃『焼きそば事件』で、お義父さんと大モメしたのよねえ〜。
東京から来た訳のわからない背の高い女が嫁とは気に食わない!ってよく虐められたわ〜!

あれから20年。。。思い出しても不条理さにムカムカするけど。それも過ぎたこと。
許してあげるよ056.gif
by tokikon43 | 2011-04-12 15:11 | 麺系

by トコリーナ