人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

小倉風かしわうどん

鶏ムネ肉まだまだありますよ(^^)

繊維にそって薄い削ぎ切りにしたムネ肉を甘辛く炊き上げましょう♪

冷蔵庫で1週間ほど保存できて便利です♡


小倉風かしわうどん_c0177109_128531.jpg



熱々のかけうどんにこれをトッピングしたら、、、


小倉風かしわうどん_c0177109_1284366.jpg



想い出の、小倉の駅のかしわうどん風になります♪

って、これはきしめんだけどね(^^;)

甘辛く炊いたムネ肉から美味しいチキン出汁が滲んでウマいんですよーーーー!

ハフハフ〜♪


小倉風かしわうどん_c0177109_12105875.jpg



炊きたてご飯に混ぜ込めば、かしわ飯になります(^^)

ムネ肉は脂が少ないから、冷めても美味しい♡ オニギリにぴったりです。



鳥もも肉はジューシーで美味しいけど、鶏ムネ肉もヘルシーでこれまた美味しい。

せっかくの鶏肉です。色んな部位を大事に余すこと無くいただきたいものですね♪


ご馳走さまでした053.gif
by tokikon43 | 2011-04-20 12:15 | 肉系

by トコリーナ