人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

白インゲンとセージのスープ

たぶん初めて買ったイタリアン料理のレシピ本で覚えたんだけど、

白インゲン豆とセージのスープが大好き♪

ロッソでもビアンコでも、ニンニクとオリーブオイルをたっぷり効かせた

あったか栄養満点のスープは心までほっこりします(^^)


白インゲンとセージのスープ_c0177109_1222444.jpg



ただ今、セージの苗を育成中。
大きな株に育ててて、料理にたっぷり使いたいぞ! 待ってるぞう♡


白インゲンとセージのスープ_c0177109_12232159.jpg



おろしたてのパルミジャーノレッジャーノを振りかけ
EXVオリーブオイルを回しかけ、黒胡椒をゴリゴリすれば至福のスープの出来上がり♪
やわらかなお豆さんが、ほんとうに美味しいです(^^)




さて、大震災から2ヶ月たちました。
まだまだ、復興の入り口に立てたのかそれさえも分からないような状態です。。。
行く先に希望が持てないと、被災地の皆さんも頑張れません。
日本の政治のみなさん、明確な動きをお願いします。
そして、わたしたちは被災地の皆さんをずっと応援し続けることが大事です。
絶対に、忘れない。お買い物で小銭がでたら、わずかでも募金する。
それだけでもいい。絶対に忘れてはいけません。
まだまだ、始まったばかりで先は見えないけど、ずっと見守り続けることが大事です。

by tokikon43 | 2011-05-11 12:35 | イタリアン系

by トコリーナ