人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

チャプチェ

食品棚を整理していたら、残りわずかの韓国春雨が出て来た。韓国マイブームの残骸。

コシの強いサツマ芋でんぷんの春雨。美味しいんだよねえ〜♪

では、冷蔵庫にあるもので適当にチャプチェをこさえましょう(^^)


チャプチェ_c0177109_10154285.jpg



お肉が無かったので、こないだ作って冷凍保存しといた焼売を崩して入れました。

具材にしっかり味をつけて、最後に春雨を合わせる程度に炒めるのが美味しい。

もちろん、ニンニクと胡麻油はたっぷり効かせて♪



残ったチャプチェは、翌日、汁物に入れてスープ春雨に変身させました。美味しかった。

ご馳走さま♡
by tokikon43 | 2011-05-27 10:21 | アジアン系

by トコリーナ