人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

赤味噌漬け

カリモリとキャベツの赤味噌漬け。 夏はサッパリした漬物がウマい!


赤味噌漬け_c0177109_1075778.jpg



カリモリは、半割にして種をスプーンで除いたら塩をしてシンナリしたものをよく揉む。

するって−と硬い皮も柔軟になります。そして2度漬けの砂糖絞り。

出てきた水をよく絞ってから赤味噌を塗りつけビニール袋に入れ空気を抜いて

3〜4日冷蔵庫で休ませ、カリモリ赤味噌の浅漬け出来上がり。

漬けた後のたくさんの赤味噌が勿体ないので、キャベツを漬けちゃいました。

こちらは2〜3日で漬かります。どちらも美味しいです♡


毎日漬物♪ 塩分の摂り過ぎには注意したいと思います(^^;)
by tokikon43 | 2011-06-26 10:17 | 野菜系

by トコリーナ