人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

山形のだし

夏になると、冷たい爽やかなものが食べたくなります。

ハイ、今年もきました山形のだしが美味しくなる季節です。


山形のだし_c0177109_1117212.jpg



夏野菜を刻んで、メカブなどヌルヌル系の昆布を入れて好みの調味料で味付け。

冷蔵庫で冷やしておけば、いつでも楽しむことができます(^^)


そのままゴハンにかけて食べるのが一番美味しいけど、冷や奴に乗せてもバッチグー!
イカの刺身と和えてもウマいし、もずく酢と合わせたら爽やかさパワーアップ。
生湯葉と共にオサレなガラスの盃に入れたら、ステキな口取りになりますよ。


山形のだし_c0177109_1126117.jpg



冷たいザルうどんのツユに、トロロと山形のだしでスタミナつけましょう(^▽^)

暑い夏でもチュルチュル美味しくいただけますよ〜。



あ〜美味いです! みなさんどんぞ山形のだしばあがてけらっしゃい♪



山形の方言
by tokikon43 | 2011-06-29 11:43 | 野菜系

by トコリーナ