人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

カナディアン1ポンドステーキ

昨日は商店街のイベントに便乗して、プチ出店してました。
雨の中、多くの方が宵市を楽しんでいらっしゃいました(^^)
しかし、多くの人と交わり接待していると、気が付いた頃にはギュギューーーン!と
疲れきってしまうのでした。 お陰で本日は寝たきり主婦。。。(;0;)


しかし、負けちゃダメだよ!スタミナつけて夏を乗り切ろう!

こないだ食べたステーキをご紹介。

酒コギさんでみたステーキが余りにも素敵だったので、冷凍肉を解凍しました♪

こりゃタマランわい!と、ステーキを焼いてみたりしたんですのよ♡


カナディアン1ポンドステーキ_c0177109_2055637.jpg



本当は、格子状に焼きたかったんだけど、、、失敗しちゃった(;;)ガビーン!


カナディアン1ポンドステーキ_c0177109_2063765.jpg



片面1分づつ4回裏返しして、5分ほど寝かせ切った状態のレアです♪

自家製麺つゆに発酵バターと、肉汁入れて、グレービーソースをこさえました。

さて、1ポンドは約450gとなります。 すっかり妙齢となったわたしたちは

3分の1残してしまいました。。。

とは言え、このカナディアンビーフは肉!って感じで臭みもなく適度な歯応えで

とても美味しかったのです016.gif



ご馳走さまでした♪
by tokikon43 | 2011-08-21 20:13 | 肉系

by トコリーナ