人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

イナダ三昧

お客さんが、故郷に帰りましたと、尾鷲のイナダ1本をお土産に届けて下さいましたー(^^)

久しぶりの出刃包丁を出して、三枚おろしにしましたよ。

新鮮なイナダを無駄なく、感謝して頂戴しましょう!


イナダ三昧_c0177109_13464477.jpg


まずはお刺身で。

さすが新鮮です。モチモチコリコリ、背身も腹身もとても美味しい!!



イナダ三昧_c0177109_13472614.jpg


父母へは煮付けにして届けましょう(^^)



イナダ三昧_c0177109_13475587.jpg


合わせ味噌と香味野菜と一緒に包丁で叩いて、なめろうにしました♪

ごまと一味と、香り高い胡麻油を垂らせば韓国風になります。

海苔で巻いて食べると、酒の肴にピッタンコです(^^)

お好みで、酢をつけてもサッパリとして美味しいですよ。



イナダ三昧_c0177109_13503730.jpg


そして、兜塩焼きです。

大きな頭には身がたくさん詰まってますから残さずキレイに頂きましょう!

目玉を食べれば、DHAとEPAを摂取出来て健康になれますよ♪



無駄なく美味しくいただかせて頂きました(^^)ありがとうございます。
ご馳走さまでした053.gif
by tokikon43 | 2012-06-22 14:02 | 魚介系

by トコリーナ