人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

壱岐の貝

実家のお姉さんから、お中元が届きました〜(^^)

壱岐の貝、詰め合わせです♪

壱岐の特殊な冷凍技術で鮮度を保たれたオイシい海の幸053.gif


壱岐の貝_c0177109_1053116.jpg



なんとまあ、カラフルな貝なんでしょう?

伊勢や鳥羽でたまに見かけるヒオウギ貝です。ホタテぐらいの大きさは壱岐ならでは?



壱岐の貝_c0177109_102323.jpg




解凍してから、魚焼きグリルで焼きました。火を通しても鮮やかな貝の色は失われません。

この貝のお味なら、香港風に香味豆豉蒸しにしてもいいかもしれません(^^)

ウマし〜♪



壱岐の貝_c0177109_102877.jpg




そして、新鮮な冷凍生牡蠣がこれまたすこぶる美味しかったのです!!

『 まさに、海のミルクだね! 』

と、感嘆の声をあげる夫(^^)



美味しい海の幸をありがとうございました〜♡
by tokikon43 | 2012-07-10 10:31 | 魚介系

by トコリーナ