人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ミックスナッツマサラ

おともだちのスンダルカマルのブログで見た、ピーナッツマサラがとてもソソリましたので

たまたまあったミックスナッツでマサラなおつまみをこさえてみました(^^)



ミックスナッツマサラ_c0177109_2373193.jpg




ジャーーーーン! ミックスナッツマサラ!

適当に味付けしたのですが、美味しかったので覚えとしてレシピを残しておきます。

◆材料

・ミックスナッツ 適宜
・チリインオイル系 適宜 (今回は海老ペーストを使用。)
・カレー粉(お好みですが、ちゃんとしたスパイス系が香り高いよね。)
チャットマサラ(ちょっと硫黄臭いけどハマると美味いスパイスミックス!)
・玉ねぎ、ピーマン、パセリやコリアンダーなどの香味野菜みじん切り
・レモン

フライパンでチリインオイルの香りが出るまで温める。
ナッツを加えて5あおりぐらいしたら、カレー粉とチャットマサラを加え混ぜ火を止める。
皿に盛ったら野菜のみじん切りをトッピングして、食す時にレモンを搾る。



美容に良いナッツを飽きもせずにたくさん食べれますよ♪

酒のツマミに最高!でした〜(^^) ン−−−−マーーーイ016.gif
by tokikon43 | 2012-07-14 23:25 | アジアン系

by トコリーナ