人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ボルシチ

下拵えしたビーツを使って、ロシア料理のボルシチを作りましょう!

ハイ、丸明・大曽根店にて、飛騨牛のスネ肉を買ってきましたよ(^^)


ボルシチ_c0177109_13121818.jpg



なんと、魅惑的なスネ肉でしょうーーーーーー♡

これ、広告の品らしく100g/¥148だったんです(^^)

スネ肉とは言え、飛騨牛なのに破格でございます。2パック買っちゃった♪

角切りにして塩コショウしたら両面コンガリ焼き色をつけたら、

ひたひたの水と月桂樹の葉と、酒少々を加え圧力鍋で15分加圧しましょう。


ボルシチ_c0177109_1316739.jpg



お肉の下茹でが完了したら、ボルシチの材料を加え煮込んでいきましょう。

サイトで調べると、素材の切り方や調理方法がまちまちですので、

みなさんお好きな調理法を選択して作るとよろしいかと思いますにゃ。

キャベツがとろとろになるまで煮込めば出来上がりです☆


ボルシチ_c0177109_1321121.jpg



ボルシチの出来上がりです〜016.gif

サワークリームにヨーグルトを混ぜたものをかけ、パセリを散らせました。

これが、シチューのようなドロリとした濃厚さが無く、あっさりと素材の旨味を堪能できる

美味しいスープとなったのでありました(^^) 美味しいー!




今回、フレッシュビーツが扱いやすく美味しい野菜だと分かりました。
鉄分やビタミン類が豊富ですし、見かけたら積極的に摂取したいと思います〜♪
by tokikon43 | 2012-10-08 13:31 | 洋食系

by トコリーナ