人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

青いトマトの漬け物

道の駅で、グリーン色の青いトマトがたくさん売ってました。

こんなの固くて食べれないじゃないの?と思ったら

「トマトの漬け物にしてください。」

と、但し書きがしてありました。 あら、青いトマトの漬け物もアリなのね。


青いトマトの漬け物_c0177109_10194027.jpg



カットしてから、塩、砂糖、酢、鰹だし粉末をまぶしてジップロックしました。

冷蔵庫で1〜2日寝かすと、水分がたくさん出てきます。

食べてみると、サクサクと瑞々しいトマトの漬け物になっていました(^^)

美味しい! これもアリなのね♪



残りの青いトマトは数日したら赤いトマトになってしまいました。。。
by tokikon43 | 2012-11-06 10:26 | 野菜系

by トコリーナ