人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

生メカジキのステーキ

生メカジキのステーキ_c0177109_1892269.jpg



★生メカジキのステーキ

お値打ちにゲットした分厚い立派な生メカジキの切り身を豪快にステーキにしました。

ハーブソルトをして少し置くと水分が滲み出て来るのでキッチンパーパーで抑え拭くと

お魚の臭みがとれます(^^)

今回はたまたま冷凍庫にあった蕎麦粉を薄くはたいてから、熱したフライパンにオイルを入れ

ソテーします。中火で下半分が白くなったら裏返して1〜2分。(焼き過ぎるとパサつく。)

お皿に盛りつけたら、パセリや黒胡椒をちらし、有塩発酵バター1切れを乗せましょう。

食す時にレモンを絞って召し上がれ♪

お肉のステーキもいいけど、お魚のステーキも美味しいなぁ016.gif




こちらのレモンはお義姉さんのお庭で育った巨大レモンです。かなーり大きいのよ。
by tokikon43 | 2013-04-12 18:47 | 魚介系

by トコリーナ