人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

雲南百薬


    我が家のバッドガーデンのグリーンカーテンは食べれますの(^^)

    沖縄で話題のスーパー野菜 雲南百薬(オカワカメ)です。

    越冬した親芋やムカゴを植えると元気にツルを伸ばす優良児です♪



雲南百薬_c0177109_11311158.jpg




    我が家の美しき娘・フクコを這わせてみました〜(*^▽^*)

    アーン、ひっしに掴まって、なんて愛おしいムスメさんなんでしょう♡ ラブ

    出窓にからませた雲南百薬は、家の中からみるとグリーンがとても美しいです。

    葉っぱが混み合って来たら、大きな葉をちぎって下さい。

    モチロン! 食べる為にです(^^)




雲南百薬_c0177109_1136482.jpg




    大きいのだけ採れば、毎日収穫出来ます。

    こんなに沢山ですが、火を通すと二人分のスープの実1回分でしょうか?




雲南百薬_c0177109_11412656.jpg




    今回は、すまし汁にしてみました(^^)

    俗称オカワカメというだけあって、ワカメのように扱えます。

    柔らかで適度な歯応えとトロミがあって美味しいです。
  
    独特の青臭さはありますが、慣れてしまえば香りもオイシく感じます。

    そして、とても効能豊かだそうですよ♪

    この夏は毎日いただきたいと思ってまーす016.gif




  
by tokikon43 | 2013-07-05 11:47 | バッドガーデン系

by トコリーナ