人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

恵方寿司



        今年の恵方は東北東。愛知だと竜泉寺が恵方となりました。

        昨晩の節分に、カニ料理・甲羅本店さんの恵方寿司を食べました。

        太巻きを黙って齧りつくのは無理なのでカットしました(^^;)



恵方寿司_c0177109_952471.jpg



        蟹のミンチ入りと、タラバ足入り。

        やっぱ蟹屋だけあって、カニカマと違って蟹の味がするわね。

        シャリが美味かったわ♪

        夫と二人で、福はうち〜♪ 鬼はそと〜♪ と豆を撒きました。

        皆さんも恵方寿司美味しく召し上がって下さいましたでしょうか?

        感謝を込めて。


 
        鬼祓いの儀式メシを食べ、春を迎える準備を整えましょう!
        この一年、健康に生きていく約束は果たされました(^^)

by tokikon43 | 2014-02-04 10:05 | 飯系

by トコリーナ