人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ベーコンとオリーブのパスタ

うちの夫さまが、ちょっと疲れてるみたい〜。機嫌悪いなぁ〜。と感じたとき、
夕餉は必ずといって、イタリアン系のご飯にしています。

なぜならば、彼は毎日パスタでもいい!というぐらいイタリアン系大好きだから。
一時期、1年間でお米を二人で5キロしか食べない時がありました。
それは、夫さまの意向で、パスタが主食になっていたからです。。。
でも、その時は今よりうんと痩せてました。コメは太るのかしらん?

本日のパスタ

ベーコンとオリーブのパスタ_c0177109_2264736.jpg


ベーコンと黒オリーブ、開田村で買った青唐辛子とズッキーニ、ニンニクたっぷりのソースです。

そして、ハンバーグとバーニャガウダ

ベーコンとオリーブのパスタ_c0177109_2211164.jpg


残念ながら、ハンバーグは出来合いの冷凍品。
下に敷いたのは、開田村のエンサイのバターソテー。機内食みたいな味(汗)

熱々じゃないのにバーニャガウダって、これじゃ『熱い風呂』じゃないですね?

極みじん切りしたニンニクとアンチョビとバターを器に入れてレンジでチン!
よくかき混ぜてから、良質のエキストラバージンオイル、好みのスパイス少々と
塩こしょうを加え混ぜて出来上がり♪

でもね、開田村のジャガイモ塩ゆでがと〜ってもあって美味しかったのです!
ああ、幸せ♪
バナナピーマンに見えるけど、かなりデンジャラスな蒸し唐辛子も美味しかった。


木曽のブドウジュース

ベーコンとオリーブのパスタ_c0177109_22201257.jpg


道の駅で買った、3房¥200のスチューベンを一生懸命潰して仕込みました。
さて、熟成させて葡萄酵母でも作りますか♪ 
ぐふふ・・・037.gif
by tokikon43 | 2008-09-26 22:31 | イタリアン系

by トコリーナ