人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ひるぜんワイン

先日、NHKの『生中継ふるさと一番!』を見ていたら、岡山の山ブドウ100%のワインが紹介されていました。
無性に飲みたくなってしまい、堪らず注文したワインがやっと届きました〜!

蒜山・山葡萄ワイン

ひるぜんワイン_c0177109_2218217.jpg


¥3885。。。ちと高いかな?
この頃、国内産の山葡萄ワインって奥が深いな〜と思う。。。
熟成させたらスゴい化け物になりそう♪
夫はジゴンダスみたいになりそうだ!と言い。ワタシはバルバレスコ?と思ったりして。

今宵の夕餉は、ワインに合うようなもので・・・

ひるぜんワイン_c0177109_22334498.jpg


干したアカヤマドリ茸のリゾットと海老かつ(冷凍品)
リゾット美味しかった〜♪天然の黄色焦げ茶ですよ〜。塩豚入り。

ひるぜんワイン_c0177109_22364379.jpg


おろしタマネギドレのトマトサラダと、ベーコンタマネギのキッシュ風。


そして、、、


食後、眠りについた夫を横目にお楽しみの

ひるぜんワイン_c0177109_22412590.jpg


『ほやの干物』で芋焼酎の飲み直し♪

ユカキンさん珍しい珍味ありがとう〜(^0^)/
by tokikon43 | 2008-10-04 22:44 | アルコール系

by トコリーナ